エクテシン 合掌 

中子牛4頭にエクテシンを投与開始。哺乳子牛は、4日目の今日も投与した。天気が良く、子牛たちも運動場で日光浴をしていた。
 適当なところで朝牛舎を切り上げ、合掌造りを開始した。8個目を組み立てたが、65mmのビスがなくなったので買い物に行く。今日は気温が高く、汗をかいた。地面も溶けて歩きにくいが、木材は凍り付いており、剥がすのが大変だった。中かがみの作業が続き、腰の痛みもピークに達している。偶然だが、木取りがすごくよく、小さな木っ端しか出ない。6時半までかかって3枚追加し。全部で10枚出来た。あと2枚だが、明日は機械利用組合の共同作業がある。出来るかな?
 バイオベッドの調子がよくなり、臭いがしない。米糠を追加したのがよかったか?