悲劇

 悲劇って、突然起こるものだ!
 いつものように、500kgの飼料袋をユニックで釣り上げて、堅くしばった留めのロープをほどき、タンクの入り口でマジックテープを外して中の飼料をタンクに入れる。
 何年もやってきて、失敗したこと無いのだけど、今日ロープをほどいたら、マジックテープの締めが弱いのに気がついた! あっという間にテープがずれて、袋の中にあった500kgの餌が、地面にぶちまけられた!
 ロープを完全にほどくべきでは無いのだけど、足場の悪いタンクの上で妻がほどけないからそうしていたのだけど、いつもはマジックテープの締めがきつくて、外すのに苦労する時があるのだけど、今日はたまたま緩かった。
 こういうことがあるので、これからはロープを完全にほどくのは止めることにした(^^ゞ