また会おう!

 牧草収穫で忙しいはずなのだけど、カヌーで出られるのも久しぶりなので、夜明け前からちょこっと出かけてみた。
 魚群探知機には、ベイトらしい赤い陰の後ろに、魚食魚の姿が映っているのだけど、それをルアーで釣ることが出来ないでいる。動かし方が悪いのか? そもそもルアーが違うのか? フラレテばかりの・・・。
 恋人岬の崖の側に寄ると、時々根があってそこにインチクを落としたらすかさずアタリがある。でも手応えが軽いのだ。
 釣れてきたのは、30cmちょっとのスジアラ。二人で食べるには十分な魚だけれど、スジアラとしては小さすぎる。元気だったので、即リリースした。大きくなったら、また会おう!
 他にも同じくらいのユカタハタが釣れたけど、これも再会を約束して(?)リリースした。
 
 手ぶらで帰って、シャワーを浴び朝食を取ってから、仕事に出かけた。晴れている間に牧草収穫!