乗馬

 Yumiは、海に誘っても絶対に早起きなんてしない。結婚する時、『海が好き!』って言っていたはずなのだけど、一昨年平の瀬ダイビングの時に、4mオーバーのホオジロザメに会って以来、『海に行きたい!』と言わなくなったような気がする。だから、俺が海に行く時はいつも家で寝ている。
 昨日の夜、『馬に乗らないか?』って誘ってみたら、今朝は俺よりも早起きして朝食を作り、夜明け前の牧場に行って乗馬の準備をした。
 久しぶりの乗馬なのだけど、馬具が思った以上に痛んでいて、準備に手間取った。ソックスの手綱は切れてしまったので、ポパイだけ乗ることになった。ちょっとだけ俺が乗って調整し、すぐにYumiに代わってポパイの体を慣す程度の乗馬をしてもらった。
 Yumiも久しぶりで、手綱の調整が上手く出来なくなっていたけど、少しは楽しんでもらえたかな?
 乗馬の後は、普通に仕事をした。