ハンナ歓迎

 フェリーみしまは無事に出港し、競りを終えたYumiと、友人ハンナが乗ってきた。
 と言うわけで、晩飯を食べた後、ハンナのために夜釣りに行った。静かな干潮の夜で、カヌーを漕いだらパドルのかいた水が夜光虫で光って見えた。
 ポイントに着いて、撒き餌をして仕掛けを投入したら、すぐにアタリがあった。ところが、全然針が掛からない! 仕掛けが古くて、針の先が鈍っているからか? やっと掛かってずっしりとした手応えがあっても、直前で急に軽くなってばらしたり、足一本だったり、針を折られたり・・・。なぜか、全然釣れない! 
 ちょっと焦ってきたが、アタリはすぐにあるので、慎重に合わせて中くらいのサイズを4尾確保した。三人で食べるには十分な数が確保できたので、早々に引き上げる。