スタンチョン

ずっとスタンチョンに入れないし、自力では出られなかったえりかだけど、スタンチョンでしか餌を食べられなくしたら、三日で自力で入って出られるようになった。もちろん、三日間餌を与えなかったわけでは無く、食べるときはロープで入れてやっていた。出られないまま何時間もおきすぎると、いろいろ障害もあると心配したのだけど、朝入れて昼に帰る前には一度出られていたし、夜牛舎の時も帰る前には出られているのを確認していた。
 牛舎のスタンチョンは、ちょっと高すぎるので、足下に土を入れて出入りしやすくもしておいた。
 自力で出入りできるようになって三日経つが、場所によって入りにくいと感じるところもあったけど、もう大丈夫かな?