クリスマスイブ

 朝から、繁殖障害の治療をしていた牛のシダーを抜いたり・・・。
 その後、大急ぎで準備をして、船に乗り込んだ。なかなか取れない歯医者の予約が、今日の5時にようやく取れたのだ。予約を取った後に、今日がクリスマスイブだと気がついたのだけど、どうにも歯の調子が良くないので、早く診てもらいたかった。これまで、やっとの思いで取った予約は、船の欠航で二度も行けなかったのだ。
 ついでに、、もげそうに痛い肩や腕を治してもらうために、整体を予約した。これは、筋弛緩剤入りの痛み止めを飲めば、数時間はなんとかなるのだけど・・・。
 
 クリスマスイブの夜なのだけど、俺の常用するホテルは空いていた。もしかしたら、クリスマスイブだからこそ、安ホテルは敬遠されたのかもしれない。俺は助かったけど・・・。
 整体カイロプラクティックに行った。今日行ったところは、劇的に効いた!ってことは無いけど、痛みが和らぎ腕を回せるようになった。
 大急ぎで、歯医者に行く。 
 七月に手術した親不知の隣の奥歯に、9mmの歯周ポケットがあった。2mm以上は異常らしいので、大変良くない状態らしいが、もしかしたら炎症は残っているけどただの手術痕かもしれないとか・・・。とにかく、治療してみないと解らないらしい。