みぞれ

yonemiki2014-12-22

 硫黄島にも、みぞれが降った。北海道で牛飼いをしていたので、寒さには相当強いつもりだけど、横殴りのみぞれの中で、泥濘に足を取られながらの種付けは、あまり気分の良い物では無いけど、かねふくに喜亀忠を着けた。
 牛の校門に手を突っ込んだ状態で足を泥濘に取られている時、牛にお尻を振られると、腕がもげそうになったり引き倒されそうになる。いちいち枠場に移動させたら、そういうことも無くなるんだけど・・・。 

 Yumiは、ニャンコ先生に会う為に牛舎に来ている。だけど、彼はいつも牛舎に居るわけではない。居心地を良くしたら、ずっと居てくれるかもしれないと思って、猫用のテントや寝床を用意して、カイロで暖めたりしているけど、寒い日はほとんど出てこない。どうやら、片思いのようだ。