台風本番!

  硫黄島では、みんな家に閉じこもり、ほとんど人に会うことがなくなった。でも、気のせいか?昨日の方が、風が強かったような気がするのだけど・・・って思っていると、突如猛烈な突風に吹き倒されそうになる。
 船は、7日に日帰り片道航海をして以来、ずっとお休みである。今日の船で帰る予定だったナオちゃんは、そのまま残留だ。俺としては、寂しくなくて良いんだけど・・・。

 波の様子が出ているけど、種子島屋久島に守られていつもは波が穏やかな三島海域が、こんなに真っ赤になるのはとても珍しい! 
 突風で、大牛舎の屋根が壊され、破片が哺乳ロボット小屋を直撃して、穴を開けていた。
 壁が壊れたり、防風ネット柵が壊れて、馬も牛も牛舎に逃げ込んできたり・・・。一人では、大変な状況になるところだった。