刈り取り

 週間天気予報に晴れマークが続けば、牧草を刈り取らざるを得ないでしょ?

 今年は、若牛を沢山残したので、牛舎での牧草消費がとても多く、倉庫の牧草ロールがすごい勢いで無くなっている。牧草を分けて欲しいという声も聞こえるので、俺はとても危機感を持っていた。調子に乗って分けてやって、粗飼料不足になってしまったら、規模の大きな俺の所は道草を刈り取ったぐらいでは追いつかないので、牛を餓死させてしまう可能性がある。
 今まであまり刈り取っていなかったところを刈ったり、まだあまり伸びていないけど二番草を刈り取ったり・・・。
 
 石の多い飛行場の刈り取りが終わったので、ディスクモアの刃を交換した。
 普通は、こんなに減ることないんだけど・・・。12枚の刃を交換。ちょっとは切れやすくなるかな?