ぬかるみ剥がし

 畜産組合で管理しているユンボが、ようやく帰ってきたので、スタンチョン前広場のぬかるみを剥がすことにした。
 これまでは、メッシュのバケットが着いていたので、ノーマルのバケットに交換することにした。いざ外そうとしてみたら、グリスが切れてさび付いているところもあった。全部外して、グリスアップしながら取り付けた。
 
 昼飯は、久しぶりに特大ふわふわお好み焼きとなった。旨いんだな〜!これが・・・。Yumiは、俺と同じだけ食べて、『苦しい!』と言っていた。そりゃそうだろ? 分厚いお好み焼きを、フライパン半分も食べたのだから・・・(^^ゞ
 
 午後から、ぬかるみを剥がす作業をした。時間をかければ綺麗になるのだけど、大急ぎでチャッチャと済ませてしまった。剥いだヘドロを置く場所に困るし、だんだん深くなるのも考え物だ。水が外に流れるように細工したけど、晴れの日が続かないと、あっという間に元通りになってしまうのだけど・・・。