自発呼吸が止まるような全身麻酔で手術したため、術後は血タンが沢山でていたが、 もう出なくなった。
顔の腫れも引き、元の顔を知らないと、腫れていることもわからないだろう。
暇さえあれば、敷地内を歩き、もう何周したかわからない。本も沢山読んだ。
早く退院するつもりだったが、台風8号が接近していて、船はとうぶん欠航だ。だから、無理して退院を急ぐのは止め、10日にした。11日も、出ないかな~?

瑞穂太郎は、相変わらず元気が無く、乳に吸い付いた姿は確認出来ない状態だ。
昨日センサーを入れたすずこから、駆けつけ通報メールが届いた。抜け落ちと思ったら、すでに産まれていたらしい。
すずこは、雪の中に子牛を産み捨てた事があるので、育児放棄の可能性があると伝えたが、今回は乳を飲ませていたらしい。母親の初乳の方が、人工初乳より免疫グロブリンが沢山含まれているのだ。

瑞穂太郎が、みずほの乳を吸おうとしたが、蹴って飲ませなかったので、母子分離して
人工哺乳に切り替えた。元気が無いから、脂肪酸系のサプリメントを混ぜてもらった。