乗馬体験

 今朝の船で、Yumiは競りで子牛を引くために鹿児島に上がっていった。
 俺は、イタリアンライグラスの干し草を作っていたので、ロールに丸める作業をした。
 
 午後から、乗馬のお客さんがあった。ご夫婦とお子さん二人だ。一通り牛舎を案内して、ポパイを馬装した。
 ポパイの紹介をして、先にお父さんとお兄ちゃんにまたがってもらう。馬の揺れにも慣れ、早足の振動にもすぐに慣れたようだった。もっと沢山早足で来たら良いけど、前を走る俺の体力にも限界がある。マウンテンバイクがあったら良いのかな?
 お母さんと弟君に乗ってもらう。こちらは、振動が怖かったようなので、早足はしなかった。三人乗りにも挑戦してもらったけど、お兄ちゃんの一人乗りに挑戦してもらうのを忘れた。また来てね(^_-)ー☆