忙しい日

 いつも、切羽詰まらないと、やらなければならない事に着手しない。
 家畜運搬用のトレーラーは、月に一度出荷の時に使うのだけど、先日パンクしてしまった。途中で修理できなかったので、チューブもタイヤも交換しなければならない。ところが、合わせホイルのボルトナットも、ハブに固定してあるボルトも、激しく錆びていて外れそうに無い! なかなか、気が重いのだけど、直さなければ出荷できない。船の便や、部品の調達を考えたら、そろそろリミットである。
 とうとう作業に取りかかった。
 油圧ジャッキで車体を持ち上げ、タイヤ軸を外そうとしたのだけど、錆びていて固着している。マイナスドライバーを一本無駄にするつもりで、コツコツとつなぎ目を叩き続け、ようやく取り外す。その後、わりピンを抜いて巨大なナットを外し・・・ハブごと取り外した。意外に、重たい。このまま梱包すると、あまり格好良くない。錆びたボルトを外そうと、工具を探したのだけど、、今日のところは見つからなかった(^_^;)
 
 予定日が来た牛に、牛温恵を差し込んだり、送られて来た精液を、液体窒素の中で移し替えたり・・・。意外に、忙しい日だった。
 K君が、帰って来た。