帰島

 新八代駅は、実家の目の前にある。新幹線の本数が増えたのかな? 以前は、船に間に合う為には始発に乗って、タクシーを捕まえないと駄目だったのだが、今はもっと早い列車があった。
 とりあえず、留守を守ってくれたK君に、モスバーガーを二個お土産に買った。また、仕事の合間に食べるおやつとして、ミスタードーナツを50個買った。
 港まで歩いて行ったら、獣医さんから薬の入った発泡スチロールの箱を渡された。荷物がいっぱいで、もう運べません!
 昨日の買い物は、宅急便で送るべきだった。島の知り合いの方が、大量のドーナツを持ってくれた。ありがとうございました。
 
 硫黄島に帰り着いたら、K君から留守中の報告を受ける。
 ユニックを取りに行き、500kg入りのエサ袋を運ぼうとした。港に着いたら、燃料切れになってしまった。アホ! 家に帰り、ハイラックスサーフで牧場に行き、ドラム缶から軽油をポリタンクに移して、軽トラで港に運んだ。一人だと、いちいち面倒臭いのだ。
 
 せっかく読んでくださる人がいるのに、この数ヶ月ブログが手抜きでごめんなさい。家に帰ってくると、意識がもうろうとして・・・。