となりの・・・ 受精卵移植

 となりの牧草は、青く見えるのだ。
 今年も、牧草に肥料を撒く時期が来た。周りでは既に撒いているようだ。雨が降る前に撒ければ良かったのだが、地面が軟弱になったので、しばらくは入れないかな?
 乾草ロールを運ぶ。食味の良い2番草を持って行かなかったので、怒ったカズエがデモ行進を扇動していた。ガマンしな!

 アカリの受精卵移植の日だった。一応念のために電話してみたら、黒板には明日の予定になっていたそうだ。浦島太郎になったかと思って、確認してもらった。今日は、間違えていなかった。
 黄体は、中の下というコンディションだったが、モトツボの受精卵を移植した。
 タエの妊娠鑑定は、○だった\(^O^)/ 早速、不味い草の待つ妊娠牛放牧地へ・・・