パドック柵作り 困ったジョン ベーコン予約済!

 目覚めは爽快だった。肩こりも、ウソのように治っていた。
 浪四郎とカツコの部屋から、パドックに出られるようにするため、パドックの柵作りをした。
 鉄の支柱をコンクリートブロックの隙間に打ち込み、番線で角材を縛り付ける。その角材に、板を張り付ければできあがりである。
 とても簡単だ。材料さえそろっていれば(T_T)/~~~  かかった時間の大半は、廃材から使えそうな木材を探すのに使った。

 作業をしていると、ジョンがバラ線を飛び越えて脱走してきた。三段張りしないと無理のようだ。上げれば下をくぐり、下げれば飛び越える。仕方なく木に繋いだら、早速木の皮をむしって食べていた。
 拡張した放牧地に牛が居ると、脱走かと勘違いして、ドキッとする。
 手作りベーコンが、好評である。今日も、豚バラブロックが届いたが、すべて予約済だ。
 注文があると言うことは、報酬もあると言うことだ\(^O^)/ 我が家は、黒毛和牛の焼き肉の匂いが充満しているのだ。