制限哺乳 Beautiful day

 結局、瓜四郎は制限哺乳になった。俺がいないと、母乳を吸えなくなったからだ。手間だが、メロンの母乳は是非利用したい。母乳を吸わせたあと放してやったら、息子のことなんて忘れて走って遊びに行った。
 ローズは、完全に野豚化してしまった。畑の雑草をほじくり返し終え、妊娠牛放牧地の雑草まで食べに言っている。そろそろ、こっちの柵も作らなければならない。
 馬達は、全部馬着を脱がせた。陽気に誘われて、道路の方に遊びに出ていた。

 産室に、チビ牛四頭を入れた。これを監視カメラで見るのが好きだ。色とりどりの牛衣を着ていて、熱帯魚の水槽を見ているような気分だ。

 風も穏やかで、よく晴れた綺麗な日だった。3年前の今日も、美しく素晴らしい日だった。
 午後から、山芋を掘った。土が硬いのに、かなり深くまで伸びていて、苦労した。大切な食料なのだ。
 久しぶりに、ビールを飲んだ。黒毛和牛の焼き肉付きだ。
 美味いな〜〜〜!
 今日は娘の誕生日だ!一人、静かに祝った。