デブ症 ベーコン


 引っ越ししたレイコが、風邪をひいていた。
 切り草をタップリ混ぜ込んで食べさせてみた。新しい物好きの牛は、初日は全部食べた。だが、2日目以降は切り草を残し、吊してある草を食べていた。うむむ・・・ゆれる想いの牛飼いであった。
 田舎では、あるものを買うしかない。デブ症の俺は、なかなか家を出ない。意を決して買い物に行ったのに、売り切れだったりすると凹んでしまう。
 先日、ゴロウ達のエサも売り切れだったので、違う銘柄を買って帰った。でも、気に入らなかったようだ。食べなかったり、吐いたり・・・。仕方ないので、いつもの銘柄を買いに行く(写真)。
 こんなことをしながら、同時進行でベーコンの燻煙をやっていたのだ。暖かくなったので、窓は全開!
 ベーコンは、出来たてを食べるのが一番旨い!熱いものを、切ってそのまま食べる!香りが良く、甘くて美味しいのだ。