頭痛

 激しい頭痛で目が覚めた。午前3時だ。我慢しきれなくて、頭痛薬を飲んだ。すぐに吐き気がして、戻してしまった。しかし、あまりに頭がいたので、頭痛薬と胃腸薬をのだ。でも、受け付けなかった。ストーブに火をつけ、布団にもぐり込む。
 変なもの食べたかと思って思い出すが、ちゃんと焼いた冷凍物のサンマしか食べていない。昨日の徹夜が、たたったのか?どうでもいいが、眠れない。
 朝牛舎の時間になっても、動けなかった。かなり遅くなってから、しぶしぶ出かけた。子牛たちは、腹を空かせて大騒ぎだった。ゴメンゴメン。下を向くと、頭痛と吐き気が・・・。
 日中はずっと寝て過ごしたのに、頭痛は治らなかった。体がだるいのは、食べていないせいか?
 夜牛舎では、特に事件は起こらなかった。脱走防止のために、牛の柵内に、新しい牧草を置いてきた。
 
 新年早々、いろいろあるな〜!