ナミコ種付け 久しぶりの残業

yonemiki2008-03-22

 これまでアップできなかったホームページの更新に成功した。転送を妨害してたのは、ウィルスセキュリティーだった。何もいじっていないのに、転送できたり出来なかったりしたときの間に、何が起こったか思い出してみたところ、ウィルスセキュリティーの自動更新があったので、思い切って一時的にファイヤーウォールを無効にしてみた。バッチリ\(^O^)/。
 みんみん様をはじめ、心配してくださった方々には、本当に感謝してます。嬉しいです。ありがとうございました。
 

 綺麗な朝だった。まだ太陽は我が家の谷には刺しておらず、丘の斜面に美しい陰影を着けていた。
 アキコとマユコが、子牛たちに会いたがって騒いでいたが、それ以外に何か怪しげな雰囲気が漂っていた。作業中に、その原因が解った。ナミコの発情だ。残念!前回種付けしたのは、留まっていなかったのだ。まぁよくあることだ。我が家最大の巨牛メロンにマウンティングされ、足を滑らせ潰れていた。
 捕まえて連れ帰ろうとしたのだが、ぬかるみで手間取っている間に、5年間愛用した俺手製のモクシが切れてしまった。よく保ったな〜!
 全員を牛舎に呼び戻し、ナミコだけ残す。『福栄』を着けた。

 大量の切り草作りなどをやったのだが、気温の上昇と共に発酵床からのアンモニアの臭いがきつくなってきた。ちゃんと撹拌していなかったのだからしかたがない。
 ヤスコとフジコの部屋は、手の施しようがなかったので、一時閉鎖して2頭は別々の部屋に居候してもらった。
 と言うことで、久しぶりに残業し糞出しをした。でも、2年間溜めたヤスコフジコ部屋は、何日かかるか判らない(T_T)/~~~