アカリ種付け こゆき発情確認 ナミコ発情

 暖かいと、発情しやすいんだな!これが・・・
PGを注射したアカリとコユキは、発情して当然なのだが・・・。
 コユキの発情は、絶好調!受精卵移植をするため、発情確認をしてもらう。いい発情だ。
 アカリは、発情がはっきりしないため、PGを使った。コユキほどはっきりしない。『福安照』を着けてもらう。
 種付けしている間に、外で誰かが発情していた。スズコが絡んでいたので、ちょっとショックを受けた(種付けしてあったから)が、よく観察していると、発情していたのはナミコだった。出産後29日目だが、ものすごくいい発情だ。この牛は、毎回とても発情回復が早い。いい牛だ。